当社のチームは、日本の医療クリニックチェーンからオンライン予約システムの提供を依頼されました。目的は、予約手続きの合理化とPX(患者経験価値)の向上です。
私たちが行ったこと
当社のチームは、クリニックの既存のCRMシステムと統合されたカスタム予約システムを設計・開発しました。患者は、利用可能な予約枠と医師/セラピストを簡単に確認し予約をスケジュール、電子メールまたはSMSで確認を受け取ることができます。この合理化されたプロセスにより、待ち時間が短縮され、PX(患者経験価値)が向上しました。
解決された問題
医療クリニックチェーンは、手動予約手続きの課題に直面し、待ち時間が増え、顧客満足度が低下していました。私たちの解決策により、便利なオンライン予約プロセスが提供され、プロセスが合理化され、待ち時間が短縮され、PX(患者経験価値)が改善されました。システムはスケーラブルであり、会社が市場を拡大し、支店を開設するにつれて、成長の準備ができています。
主な成功要因
- 合理化された予約手続きがPX(患者経験価値)を向上させました。
- 待ち時間が短縮され、顧客満足度が向上しました。
- システムはスケーラブルであり、会社が市場を拡大する準備ができています。
- 既存のCRMとメッセージングAPIとの便利なオンライン予約プロセスとの統合。
技術スタック
クリニックの予約システムは、バックエンドにRuby on Rails、フロントエンドにVue.js、データベース管理システムにMySQLを使用して構築しました。インフラストラクチャはAmazon Web Servicesで提供され、プロジェクトは既存の患者管理システムおよびメッセージングAPIと統合、電子メールおよびSMS確認のためのシステムが構築されました。
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